FC2ブログ

缶コーヒーおまけミニカーをメインに収集しております。それだけでは心もとないので気になることやスポーツ・懸賞等の情報を記載しております。

.....ひまつぶし。
http://tabtablog.blog105.fc2.com/

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

injurytime

Author:injurytime
もう若くはない独身おとこです。ジャンルをミニカーで設定はしているものの、我が道をいっているので最近はミニカー(おまけetc)の話題より他の話題が多いですが、そのへんは、暖かい目で見て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ関連

おもちゃ

自動車

ショッピングサイト

懸賞

CD、DVD etc

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カブトムシの幼虫その後 サナギになりました!!!!

2007/06/30 14:21|自然TB:0CM:0
beetle3.jpg

とうとうサナギになりました。とはいえ、既に先日報告した翌日に先日の画像に写っていないほうがサナギになりましたが。(今回画像下側)
5匹だったと思っていましたが4匹です。上部オス2匹、下部メス2匹です。
しかし、本日朝見た時には上部右側は成り始めたと思ったが左側はまだ幼虫の形だったのに、6時間くらいで立派な角がニョキっとはえました。
子供の頃はサナギに出来なかったので喜びもひとしおです。早く成虫にならないかまたまた気がはやっています。

要らないのではあるが

2007/06/30 14:11|ミニカーTB:0CM:0
8hours.jpg

良く出来ているのではあるが、残念ながら集めていない....サークルKサンクス限定の京商の一連のシリーズ第18弾です。7/24発売。
欲しい人にとっては1ケース買えば全部揃うのは非常に有難いです。他もそうして欲しいです。いかんせんまたいつまでも売れ残るのだろう。8耐じゃなくてMotoGPマシンとか以前のGP500とかなら、ついつい摘んでしまうのでは....でもお金が掛かるのでこのままで良いですが。

世界遺産取り消しって....

2007/06/29 21:13|自然TB:0CM:0
日本の石見銀山が世界遺産に登録されたばかりで、へぇ〜と思ったのですが、その一方でオマーンの動物保護区の登録取消が発表された。
1995年に450頭いたアラビアオリックスが65頭に激減したそうだ。なおオマーンは保護区を90%削減したらしいが、削減しすぎです。
ユネスコの見解だと、密猟と生息環境の悪化が原因と指摘しているそうです。でも本来世界遺産は文化や自然遺産を保護するためのものなのに、結局人間のせいなのだと思うと悲しい。

カブトムシの幼虫その後

2007/06/28 19:48|自然TB:0CM:0
以前紹介しました、カブトムシの幼虫ですがこれだけ成長しました。
beetle2.jpg

まわりを丸く穴を掘りいよいよサナギになる準備でしょうか?更なる成長が楽しみです。サナギになったらまた報告します。

ZARD「しのぶ会」ファン多数参列

2007/06/27 19:27|芸能TB:0CM:0
先程、フジテレビのニュースを見ていたら、2万1千人以上ファンが集まっているそうだ。ニュース画像を見る限りでは、相当数の人数が並んでいて、いったい何時間待ちだよ!とつっこみたくなります。自分も行きたいところですが、その思いは並んでいる方達に託したいと思います。改めてご冥福を....
話は変わりますが、その流れでヘキサゴンを見ていますが、松坂の先輩相当おバカさんです。また、すごい人を発掘したと思います。
こんな話を混同してスミマセン。

CM'sラリーカーコレクション SS.14 NISSANの発表

2007/06/26 22:48|ミニカーTB:0CM:0
cmsss14.jpg

昨日にシーエムズコーポレーションのサイトにて商品情報発表及び予約開始が発表された様です。(あみあみさんでも予約開始しています)
ラインナップはまあまあなのだが、残念なことにみんな同じ色だ。あまり欲しくないので手を出すかはシクレ次第です。
自分のシクレ予想は
240rs.jpg

マルボロカラーの240RSですが、ロゴがタバコメーカーだから表示出来ないので格好悪くなるのであまり嬉しくないが、色が違うのでちょっと欲しいです。
でも、本当に欲しいのはコレ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
240z.jpg

定番すぎるのですが、やはりラリーカーコレクションには外せないと思う。
どうなることやら...

なお、個別の画像はCM'sのサイトをご覧下さい。
http://www.cmscorp.jp/top.htm

京商フェラーリ4 組立:FXX

2007/06/25 22:54|ミニカーTB:0CM:0
おそらく今回の一番人気のFXXの赤を組み立ててみました。
FXX1.jpg

FXX2.jpg

FXX3.jpg


笑いの金メダル終了

2007/06/24 21:23|芸能TB:0CM:0
お笑いブームももう下火なのか、本日をもって「笑いの金メダル」が終了しました。ただ、当初は純粋なお笑いだった様な気がしたが途中からフィーリングカップルみたいなものや料理番組もどきみたいなことをしてやや脱線感があり、時間の問題かなと思っていました。
とりあえず、ムーディと共に私が今気になっている芸人の小島義雄がもしかしたら出るのでは?と期待していたら出てくれました。でも最初見た時の衝撃が凄かったせいか今一歩パワー不足だった気がします。他の番組では、ぐるナイぐらいでしか見ていないので他でも見てみたいです。

小島義雄のYouTube映像はこちら。生理的にあわない人はあわないんだろうけど。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E7%BE%A9%E9%9B%84&search=


同番組の終了で基本的には、バラエティはいっぱいあるがお笑いだけをみる番組はエンタの神様ぐらいになったのが悲しい。

明日、最終回「プロポーズ大作戦」

2007/06/24 17:01|芸能TB:0CM:0
op_love.jpg

最近、あまり月9は見なくなったが、長澤まさみを見る為に見始めた「プロポーズ大作戦」は久しぶりに全編見てはまっています。
いよいよ明日(6/25)に最終回を迎えます。ケンゾーが見事大逆転を演じられるか?楽しみです。
まさみちゃんかわいいです。皆さん、最終回是非見ましょう!

フジテレビ公式サイトはこちら
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/propose/index.html

バルサ、アンリの獲得

2007/06/23 21:28|スポーツTB:0CM:0
今季の優勝を逃したFCバルセロナが、アーセナルのアンリの獲得を発表した。そうなってくるとエトーの去就だが、いったいどうなるのか?エトーがアンリと一緒にプレーしたいとコメントしているが、自分的にも見てみたい気がする。しかしながらメッシもいるし、やはり放出なのか?
あと、優勝したレアル・マドリードだがベッカムが去り、ロベカルが去ったがちょっと前に報道されていたカカの獲得はなるのか?日本サッカー界と違ってそういった話題も非常に面白く目が離せないです。

京商フェラーリ4 Dino246ダイドー版との比較 

2007/06/22 21:28|ミニカーTB:0CM:0
昨日、P4のノーマル版を組立て、ダイドー版との比較を行いました。本日はダイドー版のDINO246GT赤と今回のDINO246GTS赤との画像比較を行います。
上から画像 左)ダイドー版、右)フェラーリ4
dino-hikaku1.jpg

前から画像 左)ダイドー版、右)フェラーリ4
dino-hikaku2.jpg

後ろから画像 左)ダイドー版、右)フェラーリ4
dino-hikaku3.jpg

横から画像 左)ダイドー版、右)フェラーリ4
dino-hikaku4.jpg


これも、P4同様屋根有無の違いですが全体的のイメージはそんなには違いないが、リアとボンネットの空気取り入れ口?にスミが入り、引き締まった感じがする。バンパーの曲がりも無くなり、当然の如くホイールも良くなり数段良くなったのでは?と感じます。

京商フェラーリ4 330P4ダイドー版との比較

2007/06/21 23:13|ミニカーTB:0CM:0
なかなか組立てが出来ずにいたのですが、とりあえず1個P4のノーマル赤の組立てを行いましたので、早速ダイドー版P4と画像比較しました。
上から画像 左)ダイドー 右)フェラーリ4
p4hikaku1.jpg

前から画像 左)ダイドー 右)フェラーリ4
p4hikaku2.jpg

後ろから画像 左)フェラーリ4 右)ダイドー
p4hikaku3.jpg

横から画像 左)ダイドー 右)フェラーリ4
p4hikaku4.jpg

一番の違いは、屋根有無だがやはりダイドー版のほうがデフォルメチック。今回のほうが細かなところが再現されている。ホイールは圧倒的に今回版が○。
但し、フロントのライト周りが私としてはダイドー版のほうが好きだ。ライトのパーツもクリアでその周りの処理が良いと思う。総合的にどちらに軍配をあげるかは難しいです。どちらも持っていて良いものです。

ひと区切り

2007/06/20 21:03|日記TB:0CM:0
ブログを始めて、今日で早いもので1か月経ちました。手探りながら続くものなのかと思いましたが毎日欠かさず何とか続けることが出来ました。
今後も何処まで続くか頑張っていきたいです。

なお昨日配置報告した京商フェラーリ4ですが、一部友達に譲ってしまって不足分を補充しようと思って摘みにいったのですが、本日帰宅途中に6軒回るもどこへいっても無い!
何とか見つけて買ったが欲しい分が出ない.......トホホです。基本的にはフェラーリは赤コンプx2をコレクションしているのでヤフオクの世話になるしかないのか?トレードも視野にいれてもう少し粘ってみたいと思います。

京商フェラーリ4届きました。

2007/06/19 21:17|ミニカーTB:0CM:0
今日、ときめきよりフェラーリ4届きました。皆さん至るところで配置公開されていますが、参考までに私の到着分についても公開させて頂きます。
但し、バラで店頭に並んでいるところが多いかと思いますので、あまり参考にならないとは思いますが.....

1箱目
430黒 ディノ赤 FXX赤 412赤
F40黄 ディノ黄 360黄 275銀
P421 412銀 FXX青 599黒
512黒 430赤 599青 275赤
P424 F40赤 360黒 512赤

2箱目
430R 599黒 ディノ黄 599赤
P421 360黄 412赤 512青
275黄 512赤 F40赤 P4 赤
FXX青 ディノ黒 360赤 FXX黄
430黒 F40黒 412黒 275銀

3箱目
F40黒 275赤 ディノ赤 F40黄
P424 P4 赤 412黒 512青
FXX黄 599赤 ディノ黒 275黄
430R 360赤 430赤 599青
412銀 FXX赤 512黒 360黒

以上です。シリアルも確認しましたが、私の頭ではどう関連性があるかは見当はつきません。

久しぶりに見た車2

2007/06/18 19:44|自動車TB:1CM:0
そういえば、ハマーH1の販売終了の話をこの間聞いた気がするが、ハマーはよく見るので何を見たかというと、和製ハマーの異名をとるトヨタ”メガクルーザー“を見ました。とにかくデカイ!存在感あります。でもこんな車、日本の道路事情とあわない。
スペックを調べてみたら全長5,090mm、全幅2,170mm、全高2,075mmで6人乗りだそうで、2002年の販売終了まで総生産数132台のみと少量です。自衛隊で使用している高機動車の市販バージョンみたいなのは知っていたが、自衛隊で使用しているのは陸自のみで海上自衛隊や航空自衛隊はメガクルーザーを使用しているそうだ。
例の如く、写真は走行中のため撮れなかったので、参考写真をば。
ボスおまけビッグクルーザーミニカーコレクションより
megacruiser.jpg

実車です。
megacruiser2.jpg

ちなみに見たのは白でした。

危ない、踏切の立ち往生

2007/06/17 20:27|日記TB:0CM:0
今日、踏切内で立ち往生している車を見た。あえて場所はひかえさせて頂きますが、場所は踏切そばにすぐ国道がはしっており、出てからの待機スペースがない。結構頻繁に踏切は作動するので、遮断機が車の後部に当たるのは日常茶飯事。踏切内に立ち往生する車もあるんだろうな〜と思ったら、何と今日遭遇しました。
若いあんちゃんだったが、前の車が国道に入れず停止しているにも関わらず踏切内に侵入、そのまま遮断機がおりてきた。助手席の人が降りてきて慌てて非常ボタンを押したが、近くの人が言ったそのまま押しでるんだの一言で遮断機を押し出し事なきを得た。最初から押し出ていれば問題はなかったのですが....
なお、電車はというと前の駅と次の駅の間も近いし気付いていたらしく、数秒間は止まったのではないでしょうか。事故とかで止めたりするとかなりの賠償額になるので、皆さんも必ず踏切内に侵入する時は気をつけましょう。

あまり期待していなかったが.....

2007/06/17 07:12|自動車TB:0CM:0
今回はアメリカGPインディアナポリスでの開催ということで、最高速で分の悪いスーパーアグリは、やはり予選順位デビットソン16位、琢磨18位と冴えなかった。荒れるとしたらスタート直後ぐらいだと思うので、今回はカナダGPの様に入賞ポイントゲットということはまずあるまい。ただ今年のマシンは粘って完走しているのであわよくばを期待します。
あとルマン24Hもやっているみたいだけど、どうなっているのだろう?予選結果はプジョーvsアウディという様な感じだったが。日産やマツダが出ている頃は興味がもっとあったし、TVでもところどころ放送していたけど今となってはどうでもいいといえばいいのですが。

京商フェラーリ4発売まであと3日

2007/06/16 22:37|ミニカーTB:0CM:0
いよいよサークルKサンクス限定販売京商フェラーリ4の販売が19日販売とのことであと3日となりました。FXXやF40コンペも気になりますが、やはり自分としては330P4とDino246GTSに期待しています。
下はダイドー版330P4
330p4.jpg

今回は屋根つきの様なので、感じがどう違うか?
下はフェラーリ1よりDino246GT
dino.jpg

ちょっとデフォルメチックなので、京商HPのラインナップ画像だとシャープな感じなのでGTS期待です。

MLB桑田2戦目は好投!

2007/06/15 21:15|スポーツTB:0CM:0
桑田が好投した様です。1戦目はホームランを打たれ洗礼を浴びましたが、2戦目は6点リードされた9回に登板。三者凡退に押さえた様です。39歳の挑戦、頭が下がります。
しかしながら、一昔前だったら35歳くらいでもう終わったな。と思っていたが、このところオジサンが頑張っている。日本球界では、成績は今一歩ながら横浜の工藤44歳や中日の山本昌42歳といった投手陣、野手では阪神のアニキ金本や楽天の山崎共に39歳などがそうだ。メジャーでも最近復帰勝利を飾ったクレメンスは44歳、マダックス、グラビン、スモルツ、シリング、R・ジョンソン、ボンズetc...といった40を超える選手が未だに頑張っている。
若い楽天のマー君を絶賛したが、世の中を活性つかせるためにもこういった中年の世代が頑張りが必要なのかも知れない。

たまには野球の話題も...

2007/06/14 21:51|スポーツTB:0CM:0
私は野球好きではあるが、昨今のプロ野球は今一歩面白くない。自身のブログの話題もスポーツはサッカー中心になっているが、そんな中昨日の楽天のマー君のピッチングは素晴らしかった。スポーツニュースだけ見たところの中だけの判断ではあるが、前面に気迫が出ていて見ていてとても清々しかった。力は入り過ぎていたけど.....
プロだから、きちんとした駆け引きを覚えなくてはいけないのだろうが、こういった部分をもった選手がいてもいいと思う。今後の活躍に期待しております。

北京五輪男子サッカー最終予選組み合わせ決まる

2007/06/13 22:46|スポーツTB:0CM:0
組み合わせが決まった様です。日本はグループCでサウジアラビア、カタール、ベトナムとの組になりました。
アジアでは強豪のサウジ、2次予選で中東3か国が入って2位に滑り込んだカタール、正直いってよくわからないが2次予選を1位で通過したベトナムと同組でかなり厳しいグループに入ったのではないだろうか?
他の組に入っても厳しいといえば厳しいのだが....
まず、初戦は比較的組み易いと思われるベトナムとホームでの戦いなので、叩いて弾みをつけて欲しいです。

不良品交換時の添付書類3

2007/06/12 22:25|その他TB:0CM:0
ちょっと古いですが、コナミに絶版名車コレクションの交換を依頼をした時の添付書類です。“修理検査票”となっており、こと細かな記載されている。これまで紹介した他社の書類とは違って、これぞ本来あるべき報告書と思います。
konami_qc.jpg

だけども中国の工場の品質管理指導はうまくいかなかったのかな。絶版名車コレクションVol.1が出た時は素晴らしい!とえらく感動したが、段々ひどくなっていった様な気がする。Car of the 80sの出来は末期的状況だったと思う。もう1/64ミニカーは撤退という話があるのはさみしい気はするが、コナミは大企業だし採算が採れないと判断したのだろう。

荒れていたのね。F1カナダGP

2007/06/11 20:58|自動車TB:0CM:0
時間が中途半端(25:55から)の為、見なかったのですが、起きてビックリ!ネットで結果を見たら琢磨がなんと!!6位入賞じゃないですか!!
信じられなくて、出勤前にめざましテレビで結果を見たら本当でした。かなり大荒れだった様で、クビサの大クラッシュ映像も流れていた。大丈夫なんだろうか?
レースは4回のセーフティカー導入やらピットストップペナルティがあったり、赤信号無視による失格とか見ていたらハラハラドキドキで面白かったのだろうと思う。無念。

A3チャンピオンズカップ浦和冷や汗の勝利

2007/06/10 19:12|スポーツTB:0CM:0
テレビ東京での放送先程終了しましたが、レッズ1ー0で冷や汗ものの勝利です。暑いコンディションの中前半はワシントンのゴール含め良い戦いをしていたのだが、後半は再三攻め込まれゴール付近でのファールでフリーキックでのピンチ、挙げ句はPKまで与えてしまったが都築のファインセーブで事なきを得た。ハラハラでした。個人的には田中達也がどれぐらい戻って来ているかが期待して見ていたが、もうちょっとかかるのかな。
これで何とかカップ戦優勝の可能性はつないだが、上海と山東の試合結果いかんだろうけど正直厳しいかなと思う。でも頑張れレッズ!

こりん星の土地チャリティオークションって.....?

2007/06/10 12:37|芸能TB:0CM:0
気になるニュースを見つけました。地球温暖化防止のためのチャリティオークションとのことで、50万3千円で東京ドーム程の大きさだそうだが、こりん星などは実在しないので場所はやはり千葉の茂原なんだろうか?地目は?気になるところです。また、コメントの「金額にはビックリしました」というのは、安くてビックリなのか高くてビックリなのかがイマイチわからない。架空の土地なのかな。そういえば以前月の土地の権利書販売なんかがあった様な気がしたが、事実上土地利用が出来ない意味では一緒です。
最後に小倉優子はいい加減こりん星話はきついだろうが、いつまでやるのだろうか?

いまさらF1おまけミニカー....ついでにF1カナダ開幕したね。

2007/06/09 22:30|おまけ(ミニカー他)TB:0CM:0
だいぶ前にファミリーマート限定にて「2007Formura1ミニチュアモデルコレクション」という2個1で缶コーヒーのおまけについていたミニカーがありました。まとめ買いしたもののよく見ていなかったので、F1カナダも開幕したことだし、出してみて写真を撮影して見ました。
1枚目・・現在3強左からマクラーレン、フェラーリ、BMW
famima_f1a.jpg

フェラーリ、ちゃんとバーコードです。実車もそうだったのは笑えた。自分は吸わないがタバコ広告規制もいかがなものかと...
2枚目・・日本車(エンジンだけも含む)左からトヨタ、ウィリアムズ、ホンダ、スーパーアグリ(これだけ'06)
famima_f1b.jpg

どれも開幕から今一歩、ラルフが解雇か?という話もあり、どこもいいニュースが無い。唯一弱小スーパーアグリが8位初入賞したしこれからというところか。
3枚目・・他チーム左からルノー、レッドブル、トロロッソ、スパイカー
famima_f1c.jpg

特にどうでもいいです。
全11種がラインナップされ、プラ製なのが残念だが、出来は結構頑張っていると思う。印刷のずれは結構あるが....

ちなみに今開幕中のカナダGP、フリー走行1、2回ともマクラーレン、フェラーリ勢が独占の状況。何とかならんのか!我等が琢磨は11位、10位とまあまあの成績。8位より上位入賞を期待しています。

不良品交換時の添付書類2

2007/06/08 21:35|その他TB:0CM:0
昨日、ローソンキャンペーン不良品交換時の添付書類を掲載しましたが、以前フルタのチョコエッグの日産だかホンダの不具合品を送った時の添付書類です。
その前に、商品にはこんなものが記載されています。
furuta_ce2.jpg

不良品があった場合の送付先です。不良品はそのまま送って下さいという記載です。なるほど食品メーカーなので、キャンペーンやメーカー(ミニカー)とは違い煩わしさがありません。
そして、添付書類です。
furuta_ce1.jpg

昨日紹介した、ローソンキャンペーンのコピーしたものとは違い、ちゃんとプリントアウトしています。何回か交換して貰っているうちの1個で他との比較はしていないうちに他は紛失しているので何とも言えないが文面も誠意を感じます。
販促おまけではなくて、玩具付き(菓子付き)菓子(玩具)なのでそのもの商品なのでそのへんで違うのか?

追伸
フルタは、お詫びにさらにチョコとかゼリーとか自社製品を送って頂きました。正直チョコの時はまたチョコかよと思ったがラッキーと思いました。

不良品交換時の添付書類1

2007/06/07 22:44|その他TB:0CM:0
いろいろ片付けていたら、先日不良品交換した時に代替品と共に添付されていた書類があったので、ネタにつかわせて頂きました。
ローソンスカイライン
lawson_1.jpg

ローソンランボ2
lawson_2.jpg

記載内容は、商品名のところが違うだけ。フォーマットがあるのでしょう。他にも多分あるかと思いますので、見つけたら紹介させて頂きます。

歴代No.1ボスジャンプレゼント締め切りせまる

2007/06/06 21:54|懸賞・キャンペーンTB:0CM:0
うっかり忘れていましたが、いよいよ明日6月7日(木)に終了します。自分もあと1回分出来るだけたまっていましたので、チャレンジしました。
結果、大ハズレでした。しかも95,000人に当たる歴代ボス復刻3缶セットすら当たらない始末。ボスとは縁がないのだろうか?チッックッショウ〜。って小梅太夫はどこいったのだろうか?
それはともかく残り1日なので、チャレンジ出来る人は頑張って下さい。

キリンカップ 日本優勝!

2007/06/05 23:18|スポーツTB:0CM:0
皆さんもご存じの通り南米の強豪コロンビアに引き分けて、得失点差で優勝しました。試合は0ー0スコアレスドローで物足りない気もしたが、勝てないとは思っていた相手なのでまずまずの結果か。
ただ、得点をとって欲しかったと思う。高原が調子がいいだけに、両中村の調子が今一歩だったのが悔やまれる。とりあえず次はアジアカップ。海外組の出場は危ぶまれるがアジアレベルでは横綱相撲をして欲しい。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニカー

京商xサークルKサンクスミニカーコレクション ~tokimekimall

ミニカー(1/64スケール) ~楽天市場

ミニカー(1/72スケール) ~楽天市場

ミニカー(1/43 スケール) ~楽天市場

気になる商品

任天堂「Wii」 ~楽天市場

ソニー「プレイステーション3」 ~楽天市場

デジタル一眼レフカメラ ~楽天市場

自転車 ~楽天市場

iPod ~楽天市場

アクセス