FC2ブログ

缶コーヒーおまけミニカーをメインに収集しております。それだけでは心もとないので気になることやスポーツ・懸賞等の情報を記載しております。

.....ひまつぶし。
http://tabtablog.blog105.fc2.com/

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

injurytime

Author:injurytime
もう若くはない独身おとこです。ジャンルをミニカーで設定はしているものの、我が道をいっているので最近はミニカー(おまけetc)の話題より他の話題が多いですが、そのへんは、暖かい目で見て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ関連

おもちゃ

自動車

ショッピングサイト

懸賞

CD、DVD etc

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サントリーBOSS VEGAS商品リニューアル

2007/08/31 18:09|懸賞・キャンペーンTB:0CM:0
しばらくご無沙汰でしたが、いつの間にか商品が変わっていた。液晶テレビなどがあり今までよりずっと豪華になったのが嬉しい。
これなら、またやり始めるかなと思います。

商品詳細
↓↓↓↓↓↓
http://bvs.s-boss.com/static/pc/present.html

BOSS VEGASサイト
↓↓↓↓↓↓
http://bvs.s-boss.com/movie.go

CM'sラリーカーコレクションSS.8改 8.5予約開始

2007/08/31 17:31|ミニカーTB:0CM:0
絶版となっていたSS.8のプジョーの改訂版SS.8.5がネットショップで予約開始した。SS.8では、6種+シークレット1種でしたが今回は、何と9種+シークレット1種。
cms_ss8-peugeot.jpg

cms_ss8.5-peugeot.jpg

上画像がSS.8、下画像がSS.8.5です。
SS.8にあって8.5にないものが、307 WRC 2005 Monte Carlo。
追加が、205 Evo2 1985 1000Lakes、206 WRC 2003 Monte Carlo、307 WRC 2006 Monte Carlo。画像にはないがSS.8のシクレが今回はシクレ扱いではなくラインナップされている。
私の予想では、箱買いの場合追加3車種が2個づつ入って前回シクレが裏シクレ扱いでプラスシクレではないかと思う。シクレは何だろう?



ポッカコーヒーモーターショータイアップキャンペーン

2007/08/30 21:57|おまけ(ミニカー他)TB:0CM:0
今年はモーターショーの年。何かその関係のタイアップ商品が出るのでは?と思っていたが、ポッカから9月中旬から順次キャンペーン実施するらしい。

9月中旬〜  『 第40回東京モーターショー2007 開催記念缶 』(全8缶)発売
10月中旬〜 「往年の名車 ミニチュアカー ベタ付けキャンペーン」全8種
9月24日〜11月30日 「オリジナルRCカー&特別コレクション プレゼントキャンペーン」

だそうだ。味はいわゆる”顔缶“なので好きではないが、ミニミニカーコレクターとしては集めるしか無いので、もったいないから我慢して飲むしかない。ダイキャスト製なのだろうか?4cm程度1/100スケールとは書いてあるが....
pokka_1.jpg

pokka_2.jpg

pokka_3.jpg


しかし、初代アルトがあるとは、珍しいのが来たものだ。

ポッカ関連サイト
↓↓↓↓↓
http:///www.pokka.co.jp/company/news/2007/070828_01.html

フェラーリコレクション

2007/08/29 23:59|ミニカーTB:0CM:0
ferrari_colle.gif

今さっきCMでやっていました。隔週水曜日発売。全50号。
アシェット・コレクションズ・ジャパンから発売で例のごとく創刊号は690円で、2号からは1,990円だそうだ。

アシェット・コレクションズ・ジャパン サイト
↓↓↓↓↓↓
http://www.ferrari-collection.jp/

ちなみに下記ネット書店では、定期購読するとフェラーリロゴ入りキーホルダー+キャップ+折り畳み傘をプレゼントするそうです。
↓↓↓↓↓↓
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281682224/

9号まで続けて申し込みの方とか書いてあるので、10号以降は買わなくても大丈夫なのか?ちょっと欲しい気がするが、1/43は集めてないから.....
1/64なら良かったのに。


▽続きを読む▽

あと一週間切りましたが(サークルKサンクスモーターコレクションフェア)

2007/08/29 21:31|懸賞・キャンペーンTB:0CM:0
VWのオリジナルミニカーのプレゼントキャンペーンは9/4までなので、一種間切りました。人気のミニカーは殆どいなくなり、残っているのは不人気車かと思いますが、久々にチャレンジ。見事当選しました。
vw_bus3a.jpgvw_bus3b.jpg

今回はソニー乾電池をもらってきました。残り期間で何回挑戦出来るかわかりませんがやる限りは当てたいと思います。
しかしながら今回のモーターコレクションフェアで購入したミニカーは1/100ロータスのみ(おまけだけど)。8耐・路線バスは眼中なし。スカイライン・レーシングフェラーリは我慢してスルー出来ました。
考えてみれば、京商コンビニシリーズは殆ど手を出しているので今回キャンペーン絡みでスルー出来たのは我ながら進歩したかなと。コレクションも増えてしょうがないのでこれからも絞っていきたいと思う。

デアゴスティーニの新作『週刊 蒸気機関車C62を作る』鉄道模型パーツ付きマガジン

2007/08/28 20:15|その他乗り物TB:0CM:0
今日の朝刊に堂々と掲載されていましたが、今度は蒸気機関車です。何と100号まで(予定)!あるらしい。すごいです。全部買うと〆て188,100円です。
いわゆる”鉄“ではないのですが、SLは大好きなのでそそられます。

デアゴスティーニC62はコチラ
↓↓↓↓↓↓
http://www.de-club.net/jkc/

そういえば、そんなにお金をかけるつもりが無かった、フェラーリF2004のラジコンカーもあったけど、現在47号までいっているらしい。

http://www.de-club.net/frc/

ダイドースロットのプレゼント

2007/08/27 20:22|懸賞・キャンペーンTB:0CM:0
自分が1/64ミニカー収集する様になったのは、ダイドーデミタスコーヒーキャンペーンのフェラーリからであったのは間違いないところである。スロットを何回回しただろうか。
キャンペーンを終えてしばらくしてから、今もダイドーのサイトではスロットを回して遊べてダイドーのドリンクが抽選で当選しますが、出来た当時は良くやっていたものですが当たらずやらなくなった。
そんな中、もうだいぶ前になるが、友達が当たったというのでその証拠品を貰いました。整理していたら出てきたので紹介したいと思います。
dydoslot.jpg

こんな紙が貼ってあるらしい。
しかしながら、ダイドーと京商の関係はもう完全に切れてしまったのか?切れていなければ、今回のVWバンにデミタスのロゴかなんかがついたのがあったかも知れない。あったとしたら貰っていたかもです。

サッカー海外組、森本をはじめ大活躍

2007/08/27 16:54|スポーツTB:0CM:0
サッカー海外組が大活躍だ。俊輔、松井、そして森本とゴールを決めてくれた!特に先日ユースチームとの試合でハットトリックを決め、注目していた森本が開幕戦に1ゴール1アシストを決めてくれた。
早くも五輪代表の切札との記事も踊って大変喜ばしい。しかし日程的にどうなのか?開幕1ゴールだけで満足するのもどうかと思うので、出来ればリーグ戦でもっと活躍して欲しいです。

街で見かけた車(ロータスエクセル)

2007/08/26 11:46|自動車TB:0CM:2



千葉県某所にて、たまに通るのですがいつも置いてあります。ロータスの中からかなりマイナーな年式不明のエクセルです。無論京商のブリコレにも1/100ミニカーにもありませんでした。
車は動かしてないのだろうか。ところどころ錆やら何やら壊れている箇所があります。勿体ないです。
現在、いくらくらいのものなのか、中古車サイトを見ても無い。詳細を調べようとしてもあまり情報が無いので、やはりマイナーだ。


来週、ガンコレコンプレックスが発売だけども

2007/08/25 20:32|アニメ・漫画TB:0CM:0
オールガンダムの新しいガンコレが28日に発売みたいですが、新シリーズのOO(ダブルオー)のエクシアガンダム以外全部今までのガンコレで出ていたものの焼き直しみたいで、がっかりするコレクションである。
新しいガンダムはどうなのか?基本的にはファースト、ゼータしか興味が無いのでスルーの予定です。歴代ガンダムのみ集めている人には良いコレクションでは?
guncollecomplex.jpg
特にシルバー、ゴールドバージョンいらんです。


忘れていたが森本復活

2007/08/24 20:44|スポーツTB:0CM:0
怪我で長期離脱していたため存在を忘れていた、カターニアの森本貴幸がプリマヴェーラ(ユースチーム)との練習試合ではあるが、ハットトリックをマークしたらしい。いつの間にか怪我から復帰していたんだという感じではあるが、すごく明るいニュースです。このまま順調な回復をすれば決定力不足に泣いている五輪代表にもいい人材が復活したなと思う。これからの動向に注目です。

関連記事
↓↓↓↓↓↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070824-00000013-spnavi-socc.html

朝青龍は仮病?夕刊フジの記事

2007/08/23 21:38|スポーツTB:0CM:0
日々病名が二転三転してどうにもスッキリしない、朝青龍問題。最近の相撲は面白くないが、それ以上に面白いのがこの問題である。久しぶりに出てきたあの姿は確かに病気とは思えない。

関連記事(gooより)
朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆
↓↓↓↓↓↓
http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/320070823009.html

モンゴルに帰ってそのまま引退なんだろうか?

REAL-X新作 NISSANレーシングカーヒストリーズコレクション

2007/08/23 21:16|ミニカーTB:0CM:0
realx_fairladyrace.jpg

他の方のブログにも紹介されていましたが、1/72スケールミニカーREAL-Xの新作です。レース車なので今までのシリーズに比べ若干の値上げです。(399円→450円)
まぁ京商のレーシングフェラーリが他のシリーズに比べ約倍のことを考えれば、まだ良いと思う。ネット通販で安くなるし。ただ他のシリーズ同様末期は叩き売りされるのかな。
10月1日発売です。




▽続きを読む▽

北島さすがですね。あらたなスターも誕生

2007/08/23 20:08|スポーツTB:0CM:0
昨日の100平に続き、200平も金メダル獲得です。肉離れで出ないと思っていたら出場してライバルのハンセンがいないとはいえ、堂々の金メダル。
すごいです。前回のオリンピックといい、逆境に強いその精神力は素晴らしいの一言につきます。来年の北京も頑張って欲しいです。
あと背泳ぎの入江君の泳ぎにはビックリしました。まさか金メダルが取れるとは!北島が金メダル取ったので、一面を飾るのは難しいとは思うがバランス王子とか放送で言っていた通り新たな王子誕生とか書かれるのだろう。

TVを見ていたら

2007/08/23 19:55|アニメ・漫画TB:0CM:0
TVを見ていたら、宣伝していました。8/24に発売されるそうです。ヤマトは小さい頃良く見ていたので懐かしいです。確か100円だったと思うがプラモデルをよく作った覚えがあります。
しかし古い作品のメモリアルボックスというのは、心をくすぐられて困りますね。

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス 劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
納谷悟朗.富山 敬.麻上洋子.仲村秀生.伊武雅之(現:伊武雅刀) (2007/08/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

この先不安なサッカー五輪代表

2007/08/22 22:38|スポーツTB:0CM:0
サッカー放送2連チャン見させて頂きました。フル代表のほうは親善試合なので、結果はどうでも良かったが一応勝ちました。交代も多いし参考にはならないかと思うが、DFラインはうまく統率されて良い戦いが出来たのでは無いかと思います。
問題は、五輪代表のベトナム戦です。ホームのしかもグループ内一番格下の相手に前半ロスタイムセットプレーからの一点のみというお粗末な状況。相変わらずの決定不足・ワンパターンの攻撃・ゴールへ向かう姿勢不足etc.......
究極なところ、点はいっぱい取れなくても勝てば良いと言ってしまえばそれまでだが、もう少し何とかならないものか。それとも日本代表はこんなものなのか。

夏の高校野球、はなわ君のいる佐賀北の勝利。

2007/08/22 17:41|スポーツTB:0CM:0
自分は広陵が優勝と予想していたが、何と佐賀北が0ー4の劣勢から8回に逆転満塁ホームランを含む5点を取り、逆転勝利をした様です。今年はなかなか見応えのある試合が沢山あり、楽しませて頂いた大会でした。
ちなみに、佐賀北のエースの久保君ですが、初めて見た時から”はなわ”に似ているなと思っていたが、自分だけだったら恥ずかしかったので書き込まなかったが優勝ということもあり、ブログに書き込む前に”佐賀北 はなわ”でヤフー検索したら336件もヒットした。みんなそう思ったのね。
優勝できっと久保君は全国区の人気者になるのは間違いない。

明日はサッカー放送2連チャン

2007/08/21 22:49|スポーツTB:0CM:0
明日は、帰宅後テレビ朝日から目が離せないです。まずフル代表のキリンチャレンジカップvsカメルーン戦。エトーが出る様なのですごく楽しみにしております。続いて五輪代表の地区最終予選の初戦ベトナム戦です。日程的にも厳しい中、まず初戦をうまく切り抜けることが大事です。しかし同じ日に時間はかぶらなかったので良かったが、どうしたものかです。

ホンダが1位。2007年のドイツ自動車顧客満足度調査

2007/08/21 21:50|自動車TB:0CM:0
去年まで5年連続トヨタが1位だった様ですが、今年のドイツ自動車顧客満足度調査はホンダが1位に輝いたそうです。2位トヨタ、3位スバルと日本車が上位独占です。ちょっとお金を持つとベンツとかにはしりますが、やはり日本車が一番です。(ただの負け惜しみです。お金があれば自分も....)

記載記事
↓↓↓↓↓
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/20070816ni_01.htm

この記事の関連記事でフランスの満足度調査がありましたが、そこでもホンダが1位。面白いことにフランスメーカーが1社もない。今ラリーは強いのに。



自動車各社秋からは新車攻勢

2007/08/21 17:44|自動車TB:0CM:2
今、新車販売は落ち込んでいるようだ。事実7月までの統計で2カ月前年割れらしい。自分も新車が欲しいのだが家計が厳しく購入出来ない現状です。
何とか景気が回復して欲しいものです。そんな中、モーターショーのある秋に向けて各社新車をリリースするらしい。

関連記事
↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000903-san-ind

40th東京モーターショー公式サイト
↓↓↓↓↓↓
http://www.tokyo-motorshow.com/

40回だからそれがらみの何かがあるか期待!!

新車が無理な方は、こちらから探そう!
↓↓↓↓↓↓


明日は京商レーシングフェラーリ発売

2007/08/20 21:00|ミニカーTB:0CM:0
racingferrari.jpg
racingferrari2.jpg
いよいよ、サークルKサンクスの2007モーターコレクションフェアの大トリの「フェラーリレーシング・ミニカーコレクション」が発売されます。
800円という金額とラインナップにあまりそそられないのでスカイラインコレクション同様スルーの予定ですが、店頭にあったら買ってしまうかも知れません。生産数が少ないという噂もあるので、無いほうがいいと思っております。

連日のゲット!!

2007/08/20 19:00|懸賞・キャンペーンTB:0CM:0
昨日、10回目にしてサークルKサンクスのチャレンジカードでワーゲンバスが当たりましたが、今日も昼メシをわざわざ買いに行きました。
今日行ったところも言わないと引かせてくれませんでした。まったく店内には2007モーターコレクションフェアの宣伝が流れているのに、今一押しキャンペーンでは無いのか?と思いつつ、引いたら見事当たりました。
ただの偶然かも知れませんが山からちょっとずれているところでしかも裏返しのカードを引いたら当たりでした。
今回貰ったのは・・・・・
vwbuskyosho1.jpg

vwbuskyosho2.jpg

京商のロゴのです。やはりチキンラーメン無くなってました。残念。

こんな車誰が買うの?

2007/08/19 18:24|自動車TB:0CM:0
RR.jpg

すごい!ロールス・ロイスのオープンカー「ファントム・ドロップヘッド クーペ」。19日に日本初公開されたそうです。
価格は5218万5000円。気になるスペックはV12総排気量6.75L、馬力はお決まりの未公表、全長5609mm、全幅1987mmです。
こん高級な車でも、買う人はたくさんいるそうで年間生産台数は最大約200台で、08年までの生産枠はほぼ予約済み。日本でも20台以上を受注したそうです。
我々庶民には縁がありません。本当に格差が広がっていることを実感します。

庶民にはまず中古車から
↓↓↓↓↓


10回目の挑戦でついに!!

2007/08/19 12:44|懸賞・キャンペーンTB:0CM:0
初日に7戦全敗ですっかり意気消沈していましたが、細々と昼メシをわざわざサンクスで購入していたが昨日まででさらに連敗は9に。
今日は親戚が来ていてみんなで何処かにいってしまったので、昼メシを近所のサンクスに買いに行きました。既にそこは2敗していますが、とりあえずと思いつけめんとお茶を購入。そしたらまたクジどうぞの言葉がないので、カード引けないの?と聞いたらすみませんと1枚渡された。内心選ばせてくれないのか?と思ったが初日にもカードないの?と聞いた店員!まぁどうせ当たらないからいいやと思いめくったらミニカー引換券の文字が!!チキンラーメンのひよこが欲しかったのだがそこだけ無くなっていたので、しょうがないので画像の品を選びました。
vwbus1.jpg

vwbus2.jpg

そう、サークルKサンクスのロゴのバスです。だけどもチキンラーメン人気有り過ぎです。
今回のことで思いました。その店舗では大箱からミニカーを選ばせて頂きましたが、まだミニカーは40はあったと思います。思ったより出ていないのとやはり言わないとカードをくれないところばかりだったのではけていないかも。言わなくても引かせてくれたのは10回中2回!
まだじっくりとカードを引けそうです。人気ロゴが欲しい人は早めというか終わっている可能性がありますが、終了までまったりといきましょう!
必ず恥ずかしがらずに、権利のある方はカード引けないの?と聞きましょう。

24時間テレビ始まったが

2007/08/18 22:39|芸能TB:0CM:0
いつも思うのですが、番組の趣旨は素晴らしいし、24時間走るのはすごい....けど、何故走るの?偏見かも知れないけどもともと24時間テレビというのはチャリティですよね?それだったら24時間走るだけではなく(実際は歩いている時間が長い様にも見えるが)24時間走り回り、いろいろな施設に行き何か一つずつでも良いことをして回ったほうが人のためになるし、感動的だと思うのですが。如何でしょう?

ミーンミーンミーンミーーン!

2007/08/18 17:21|自然TB:0CM:0
今日は昨日までの暑さとうってかわって非常に過ごしやすかった。しかしながら地上に出て少ししか生きられないセミ達は相変わらず力強く鳴いていた。
そんな中、アブラゼミはいくらでも捕獲(手づかみ)出来るのでミンミンゼミをどうしても捕獲したかったのでチャレンジ!なかなか捕獲出来る位置にいないのでどうかと思ったが、見事捕獲。証拠画像です。携帯デジカメなので写りが悪いですが...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
minminmin.jpg

もちろんキャッチ&リリースを行いました。

なお、ブログ書き込み中に地震が2回有り。ミニカー達は無事の様でした。16日の比較的大きな地震のあと、ニュースでは専門家が即大地震には繋がらないとは言っていたが、千葉東方沖の地震は今日もその他明け方とかにも有り、非常に不安なところです。
そういえば地震の備えをしていないので備えなければならないのかな。

そういえば....

2007/08/17 18:56|芸能TB:0CM:0
今日も小島よしおでます。ぐるナイのおもしろ荘のコーナーです。昨日の障害で忘れていた。ぐるナイ出演は今回で3回目かな。このところいっぱいテレビに出ている様で明石家さんちゃんねるでも今月に入って30回以上出演と言っていた。ハッスルにも登場したそうですし、すごい勢いだ。

昨日はビックリしました

2007/08/17 17:58|日記TB:0CM:0
昨日は皆さんも困ったことでしょう。ブログを設定とか変えていてさぁ!更新しようと思ったら、19時過ぎ頃から繋がらなくなっているじゃない!当初はまたネットが繋がらなくなったかと思い、焦りましたが他は繋がったのでFC2が落ちたのと悟り、昨日は諦めました。
先ほどトップページをみたら19〜22時頃までネットワーク障害だったと記載されていました。昨日は結構2ちゃんねるでも騒いでいた様です。(友人談)結構今ではブログも生活の一部と化しているので、こういったことはない様に(絶対は無理だろうが)して欲しいものです。

1/100京商ロータス開封しました

2007/08/16 17:42|おまけ(ミニカー他)TB:2CM:0
暑くてだるかったので開封していなかったのですが、開封したので各車種ごとに撮影してみました。(但しヨーロッパとエスプリS1は他社おまけと一緒に撮影)
エスプリV8
espritv8.jpg

エラン
eran.jpg

エリーゼ
elise.jpg

エクシージ
exige.jpg

エスプリS1
esprits1.jpg

前列左より、711限定スーパーカーコレクション白、京商白・黒・橙、ローソン限定スーパーカーコレクション青
後列左より、711限定SC黄、ローソン限定SC銀
ヨーロッパ
europesp.jpg

前列左より、京商黒、ローソン限定SC黒、京商白、ボスミニカーセレクション白、京商緑、711限定SC緑
後列左より、ローソン限定SC白、ボスベンダー当選緑、ボスサーキットの狼、711限定SC青

です。期待通り、後発ということもあるが以前あった1/100スケール品よりは今回の方が素晴らしいです。ホイールもピンではないのは当然ですが、全部車種ごと違うので嬉しいです。

残念だが..

2007/08/15 14:14|スポーツTB:0CM:0
39歳からのメジャー挑戦ということで頑張っていた元巨人の桑田真澄投手ですが、残念ながら戦力外通告を宣告された。
球威は無いながらも持ち前の制球力を出せればそこそこ活躍出来るとは思っていたが、その期待通り当初は抑える場面があったが、ここ最近は打ち込まれていたので、結果を出さないと厳しい評価を下すメジャーのこと、時間の問題と思っていたがやはり.....制球が定まらないとただの打ち頃の玉なので現実は厳しいですね。
同じく厳しい立場に立たされているヤンキースの井川はトレードは回避されたものの、ヤンキース内の立場は依然厳しいことには変わりない。これという決め球が無いのでどうだか。もともと荒れ球が持ち味といえば持ち味なので、制球を良くしようとして小さくまとまってないだろうか?トレード回避を期に力を抜いて頑張って欲しいです。
最後に、桑田は今後どうするのだろう?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニカー

京商xサークルKサンクスミニカーコレクション ~tokimekimall

ミニカー(1/64スケール) ~楽天市場

ミニカー(1/72スケール) ~楽天市場

ミニカー(1/43 スケール) ~楽天市場

気になる商品

任天堂「Wii」 ~楽天市場

ソニー「プレイステーション3」 ~楽天市場

デジタル一眼レフカメラ ~楽天市場

自転車 ~楽天市場

iPod ~楽天市場

アクセス